サイトマップ Q&A
Q&A

よくあるご質問

よくいただくご質問とその内容についてまとめました。こちらのページに掲載されていない内容については直接お問い合わせください。

取扱品目は何がありますか?

サンニシムラの取り扱う商品は3800種類以上です。眼鏡に関わる皆様をあらゆる角度からサポートしたいという考えの元、眼鏡工具、眼鏡機器、アクセサリー、調整・修理・加工など眼鏡に関するあらゆるニーズにお応えした幅広い商品を取りそろえております。
詳しくは商品情報をご覧ください。

カタログが欲しいのですが。

眼鏡業界・医療業界・その他各業界の関係者の方にのみ配布させて頂いております。
法人用お問い合せフォームよりご請求頂くか、Webカタログをご覧ください。
Webカタログの閲覧にはパスワードが必要です。法人用お問い合せフォームよりWebカタログのID、パスワード希望の旨、その他必要事項ご記入いただき送信ください。後程弊社担当者よりIDとパスワードをお送りいたします。

問い合わせ方法を教えてください。

法人用お問い合せフォーム個人用お問い合せフォームまたはお電話(大阪本社:06-6621-8989、東京支店:03-3832-0051)にてお問い合わせ下さい。
お急ぎの場合は、お電話での問い合わせをお願いいたします。

個人からの問合せには対応していただけますか?

一般のユーザー様は、こちらの個人用お問い合せフォームよりお問い合わせください。
大変申し訳ございませんが、カタログ請求、販売は法人の方に限らせていただいております。
弊社製品はメガネ店での加工・調整が必要なものが多く、製品のお求めは該当製品をプリントアウトするか、製品名・製品No.をお控えの上、お近くのメガネ店にご相談ください。

海外発送は可能でしょうか。

可能です。弊社は製品をアジア各国に現地代理店を設け海外展開もしております。北米、南米、欧州、中東と世界各国に対応しております。

購入後の機械類の修理については対応していただけますか?

機械類の修理対応可能です。各機器のメンテナンス修理の可否、納期、修理代など機器の状況により異なりますので、随時お問い合わせくださいますようお願いいたします。

メガネの修理をしてもらえますか?

店舗様向けに眼鏡のフレーム修理を行っております。お預かりしてから最短3日目~発送することが可能です。一般のお客様のメガネの修理は受け付けておりません。ご了承ください。

OEMは注文できますか?

製品により可能です。お客様からのご要望により、小ロットから大ロットまで対応いたします。是非お問い合わせ下さい。

  • 法人向け サンニシムラ受注システム
  • カタログ請求・お問い合わせ
  • Webカタログ
  • 眼科・医療関係商品
  • レーザー溶接によるフレーム修理について
  • メガネのお悩みずばり解決!
  • 会社概要
  • Q&A