こちらのページに掲載されていない内容については直接お問い合わせください。

Q紙のカタログが欲しい / Webカタログが見たいのですが。
A眼鏡業界・医療業界・その他各業界の関係者の方にのみ配布させて頂いております。
『法人向けお問い合わせフォーム』よりご請求頂くか、『Webカタログ』をご覧ください。
Webカタログの閲覧にはパスワードが必要です。法人用お問い合せフォームよりWebカタログのID、パスワード希望の旨、その他必要事項ご記入いただき送信ください。後程弊社担当者よりIDとパスワードをお送りいたします。
Q問い合わせ方法を教えてください。
A『法人向けお問い合わせフォーム』『個人向けお問い合わせフォーム』またはお電話(大阪本社:06-6621-8989)にてお問い合わせください。お急ぎの場合は、お電話での問い合わせをお願いいたします。
Q個人で購入したいのですが、方法はありますか?
A一般向け製品の一部はAmazon 様より販売しておりますので、ご確認ください。
他製品以外に関しましては、『個人向けお問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
詳しくは、『製品購入をご検討の方へ』をご確認ください。
Q個人からの問合せには対応していただけますか?
A一般のユーザー様は、『個人向けお問い合わせフォーム』よりお問い合わせください。
なお、カタログ請求・Webカタログ・受注システム・修理に関しましては法人向けのサービスとなっております。
予めご了承ください。
Q取扱品目は何がありますか?
A眼鏡に関わる皆様をあらゆる角度からサポートしたいという考えの元、眼鏡工具、眼鏡機器、アクセサリー、調整・修理・加工など眼鏡に関するあらゆるニーズにお応えした幅広い製品を取りそろえております。詳しくは製品情報をご覧ください。
Q海外発送は可能でしょうか。
A可能です。弊社は製品をアジア各国に現地代理店を設け海外展開もしております。北米、南米、欧州、中東と世界各国に対応しております。
Q購入後の機械類の修理については対応していただけますか?
A可能です。機器の状態により修理の可否・納期・修理代などは異なるため、お手数ですがお電話(大阪本社:06-6621-8989)にてお問い合わせください。
Qメガネの修理をしてもらえますか?
A店舗様向けに眼鏡フレームの修理・加工を行っております。お預かりしてから最短3日目~発送することが可能です。詳しくは『眼鏡修理・加工』をご確認ください。

※一般からの修理依頼は受け付けておりません。予めご了承ください

QOEMは注文できますか?
A製品により可能です。お客様からのご要望により、小ロットから大ロットまで対応いたします。是非お問い合わせください。